レッスン料金改定・教室規約に関して

2022/01/18

先週よりお配りしている

・レッスン料金改定

・教室規約

改めてホームページにてお知らせ致します。今一度ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

レッスン料金改定について

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

日頃より教室運営の効率化・コスト削減等に努めてまいりましたが、光熱費など諸経費値上がりに伴い、当教室もレッスン料金の見直しをさせて頂くこととなりました。

価格改定によりみなさまにはご負担とご迷惑をおかけいたします分

より一層の指導の充実に努めてまいります。

なにとぞご理解を賜りますようお願い申しあげます。

  • 対象   レッスン費用
  • 時期   2022年7月より
  • 改定内容 5400円→6000円
  • お問合せ LINEやメールにてご対応させていただきます。

教室規約

レッスン料の納入
・月初めのレッスン日に、現金で納めてください。

退会、休会
・レッスンをお休みされる際、事前に予定が分かっている場合、中学生以下の場合は前日までに保護者の方がご連絡ください。それ以上の年齢の方は、ご本人が前日までにご連絡ください。(体調不良など、突発的な理由の場合は当日で構いません。)
・レッスンは講師の都合や災害などにより、中止、または日程の変更をさせていただくことがございます。その場合、振り替えレッスンや1レッスン分の料金をご返金するなどにて、必ず対応いたします。

その他
・住所や連絡先など、届け出事項に変更がある場合は、所定の用紙に記入して再提出をお願いいたします。
・レッスンは基本的に第1~3週、ご希望の曜日やお時間で行いますが、行事や体調不良などのやむを得ない理由の場合、ご相談いただければ振り替えレッスンやレッスン料のご返金などで柔軟に対応させていただきます。(ただし頻繁な振り替えレッスンの申し出や、度重なる遊びなどの理由で欠席される場合は、講師判断でお断りさせていただくこともございます。ご了承くださいませ。)

イベントに関して
・発表会やリハーサルなど一度お申込みいただいた場合、原則キャンセルはお受けいたしません。
ただし、申し込み締め切り日前のキャンセルや、講師がやむを得ない理由と判断した場合はご返金することもございます。
・申し込み締め切り日を過ぎてから「別の予定が入った」なども原則ご返金はできません。イベントのご参加は上記をご理解いただいたうえでご参加いただくようお願い致します。

*やむを得ない理由例:お身内のご不幸や体調不良、学校で急なイベントが入った場合など。