2021年11月14日(日)ピアノ発表会

2021/11/20

生徒さんをはじめ保護者の方々、そして講師共に待ちに待った発表会!

杉田劇場にておこなわれました。

この日はお天気がよく、気持ちのよい日でした。

 

会場はこんな感じ。

310席もある、大きなホール。

音響環境が抜群によく、みなさんの演奏がきれいに客席へと響いてました。

気持ちよく演奏できていたかと思います。

 

会場へお越しいただく前にこちらで受付。

 

10:15分より発表会開始。

生徒さんの「はじめのことば」からスタート!

ソロ演奏からはじまり休憩をはさんで連弾演奏。

クラシックやディズニー、ジブリやJPOPなど

ジャンルにとらわれることなく演奏していただきました。

最後も生徒さんの「おわりのことば」で終了。

 

今年は、はじめての発表会に参加する生徒さんが多数。

ドキドキワクワクの気持ちで演奏してくれた様子でした。

 

練習通り上手に弾けた生徒さん、緊張してずっとドキドキだった生徒さん。

今回の経験は、今後の演奏に大きなステップアップとなりました!

ぜひこれからも、音楽を楽しみ、より良い演奏ができるよう

生徒さんをはじめ講師ともども向上していきたいと思います。

 

後日、いらしていただいた方々より感想をいただき

「連弾は普段聴くことがあまりないので、よかった」

「とても楽しかった」

「飽きることなく、演奏が聴けた」

「今回は聴きに来るだけだったが、来年はぜひ参加したい!」

「プログラムがバラエティーに富んでいて楽しく聴くことができた」

など、大変ありがたいことにとても嬉しい感想を多数いただきました!

 

「プログラムがバラエティーに富んでいて楽しく聴くことができた」

この感想を一番多くいただいております。

 

教室のモットーとして

「ジャンルにとらわれず音楽を楽しむ」

演奏者、お客様に

お伝えすることができ、大変喜ばしい気落ちでいっぱいです。

 

練習を頑張った生徒さん

ご協力いただいた保護者の方々

わざわざ聴きに来てくださったご友人やご家族、生徒さんたち

演奏や譜めくりにお付き合いいただいた先生方

当日お手伝いに携わっていただいた方々

ホールスタッフの方々

 

皆様のご協力があってこその発表会。

本当によい発表会がおこなえたかと思います。

改めてお礼申し上げます。

 

来年もよりよい発表会を開催できるよう努力していきたいと思います!!

 

最後になりましたが

発表会の様子は別途ページを作成予定です。

みなさんの撮影許可をいただき

写真をたくさんアップしていきます。

お楽しみに♪